(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

幸せになるお寿司、しあわせ


季節料理 こぶし同様に2年振りとなる すし処 しあわせ詣。
ランチが始まる12時まで待ちきれず10分以上も前から
しあわせの近くをウロウロしてたのだが、
待ちきれなくなり店内を覗いてみると
板場に立つご主人と目があった。
ニコリと笑ってくれたご主人。
もうイイよ、の合図だわ、と勝手に解釈し静かに扉を開ける。
すし処しあわせ(640×480)

すし処しあわせ

食べログ すし処しあわせ



より大きな地図で 食い処[378] を表示


久しぶりの挨拶をすませ、ゆりのセットを頼む。
お酒を頼もうかとも思ったが、帰りの飛行機の事を考えお茶で我慢。
近況報告や東京の気候、札幌入りした理由なぞ話しながら
昼からゆったりと寿司をつまめる幸せ。
いつもはこのマッタリとした静かながら楽しい雰囲気を
壊したくなが故に、写真を撮るという事はしないのだが、
今度はいつ来ることができるかも解らないので、
思い切って写真を撮らせてもらった。


ひらめ(640×480) ほたて(640×480) わらさ(640×480)

ほっき貝(640×480) あわび(640×480) ズワイガニ(640×480)

中トロ?(640×480) あなご(640×480) いくら(640×480)

うに(640×480) とろたく(640×480) 牡丹エビ(640×480)


ひらめから始まり、ほたて、わらさ、ホッキ貝、
あわびにズワイガニ、中トロ、あなご、いくら、うに
ときて、最後に玉子焼きで、ひとまず一段落。
もうね、食べている間中、ニヤニヤしっぱなし。
まさにしあわせ。
俺は追加で念願の とろたく を。
7担当の人にいたっては、牡丹エビx4を追加。
どんだけ、牡丹エビが好きなんだよ(笑)
もちろん牡丹エビは1カンゆずってもらえたが、
なるほど、こりゃ旨いもんだぁ、と納得。


お互い食べたいものを食べ終わったころには
ニヤニヤを通り越して惚け顔。
お茶をすすりつつ、
旨かったなぁ。。。
と呟く。


こんな旨いお寿司屋さんが、我が街にもあったらなぁ、と思うのは贅沢か。
北海道旅行最終日。
しあわせ で、幸せ〆した俺たちなのでした〜。
ゴチソウサマ!


訪問日:2010.09.04(昼)
 味 :★★★★★
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★★
雰囲気:★★★★☆
値 段:3500円/ 人
 CP :★★★★★
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★