(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

北海道法要旅サマリー

6月26日(金)
朝のラッシュに揉まれつつ羽田空港へ。
エアドゥーで新千歳空港にひとっ飛び。
前日に札幌入りした7担当の人と4プラ前で落ち合い、
向かった先は念願だった布袋。

8年振りの布袋(*)でザンギを喰らい
ビールを呷って北海道に来た実感を味わう。
思い出補正なんかじゃく、マジ美味だった布袋@西11丁目、札幌


その足で札幌駅まで歩き大丸の地下でおやつのタイム。

東京では行列ナシでは味わえぬ
きのとや銘菓(*)を味わい、ほっこりとする。
難しいことは考えず、素直にきのとや大丸店@札幌を堪能する


で、7担当の人の実家である三笠へ。


フラフラと実家周りを散策しおかーさんのメシを
堪能しつつオヤジさんとチビドローンを飛ばし夜が更ける。


                                                            • -

6月27日(土)
それなりに早起きして峰延へハスカップ狩り(*)へ。
ちょいと紆余曲折があって訪れたのは菊池農園。

美唄市の峰延で北の真珠、ハスカップを狩るる


ハスカップ狩りにテンションが高くなるも、
なかなか実が貯まらず一苦労。
3人で1時間ほど狩って1kgちょいだったわ。



チェーン店と侮るなかれ、な感じのラーメンさんぱち@美唄


その後はラーメンさんぱち(*)で昼メシをとって実家に戻り
メインイベントの法事がスタートっ。
満腹後の読経が気持ち良く睡魔と闘いまくったは。
この日の晩メシは、みんな大好き串鳥っ(*)!

4拍子揃って大満足な串鳥@岩見沢


今宵は大食漢(笑)なオヤジさんもいたので、
普段食べないようなものまで色々食べられ大満足な夜だったは〜。

                                                            • -

6月28日(日)
おかーさん畑で野菜や花の写真なぞ撮って昼まで過ごす。


その後、2人に再会の約束をして琴似へ向かう。
13時半という微妙な時間にしあわせ(*)を覗くと客入りなし。

俺にとっての琴似の象徴のひとつ、すし処しあわせ


これなら行くっきゃナイト!
と約1年振りのしあわせの握りで
幸せメーター満タンでホテルにチェックイン。
荷物を部屋に置き、サッポロ珈琲館本店(*)でAKコンビと久しぶりの再会。

A様の腹をいきなり触るセクハラコンビな俺ら(笑)
積もる話もあるけど、無理は禁物と早めに撤収。
次に会うときはAKBトリオでねっ!元気なややこを!
その後は懐かしの街を徘徊してみる。
ドングリ(*)で朝パンを買ったり、以前、
7担当の人が住んでたマンションに行ってみたり。

ちくわパン発祥のDONGURIで...え、パン?ちくわ?なDONGURI@琴似



変わりゆく町並みに驚きつつ、晩酌の店に選んだのが矢車(*)。

定休日なのに運良く潜り込めた矢車@琴似


結婚する前に、なかなか縁がなく
訪れることのなかった店に行けて大満足。
その後に寄ったDiversion(*)も布袋並に久しぶり。

bar Diversion@琴似で夏のビール祭に乗ってみる


ちょうど夏のビール祭りをやっており、
日曜日の夜だってのに大盛況だったは。

                                                            • -

6月29日(月)
北海道最終日。
飛行機の搭乗まで余裕があったので、
結婚式以来の小樽築港に寄ってみた。



結婚式をあげたヒルトンはグランドパークになっており、
ちょと寂しく感じちゃったね。

そのまま小樽まで足を伸ばして運河周辺を散策。


小樽運河食堂内にあるスープキッチン札幌(*)で
スープカレーを食べ、食べたい物を完全制覇。


満腹なお腹をさすり新千歳空港に向かったのでした。
しっかし新千歳空港は来る度にちょこちょこ変わるねー。
ルタオ(*)で食べたショコラサンデーとチーズタルトはなかなかの一品。

タルトに至ってはキノトヤより美味いと感じたね。
で。
食うも食ったり、観るも観たりな北海道に満足した俺らは、
テクテクと帰路に就くのでした〜。


4日も連続で仕事を休むなんてことがない俺なので、
明日から仕事に復帰できるか心配だは〜(;´Д`)ハァハァ