(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

俺にとっての琴似の象徴のひとつ、すし処しあわせ


三角山を見ると琴似に来たなぁ、と思う。



同じように すし処しあわせ を見ても、嗚呼琴似、と(笑)
この日の宿泊先であるホテルのフロントに荷物を預けてから、
とも思ったのだが、気が急きまくりなので、
大荷物をかかえたままで来てしまった。
で、窓から店内を覗くと客の入りはナシ。


14時近くという時間が良かったのか、
これはチャンスとばかりに店内へ。
奥から顔を出したご主人に、お久しぶりですの
挨拶をしカウンターに腰をおろす。
あいかわらず女子力全開のステキな食器を眺めつつ、
コースのゆりとビールを頼む。

ビールで喉を潤しタコのマリネを頬張ったのを合図に、
しあわせ劇場の開幕すよっと。










優しく握られたシャリは、口腔内でネタを邪魔せず、ホロリと崩れる。
時々、優しすぎるのよ貴方は、て時もあるのはご愛嬌。


ネタもどれも美味しくて、ここに来ると普段苦手と感じる魚も
ついつい食べちゃうのはしあわせマジックなのか?
今回もニシンの握りが一番美味かったなぁ。
いや、たこまんまも捨てがたいかな。
いやいやマグロもなかなかのもんだったぞ、
と、結局は全部美味かった!となるのはいつものことで。


夜の部の予約電話が引っ切り無しにかかってきてたので、
長居は無用とばかりに、楽しいおしゃべりと酒を切り上げ
店をあとにする俺らだったのでした〜。
ごちそうさまでしたっ!


【関連記事】
幸せになるお寿司、しあわせ(2010/09/11)
出張先の札幌で立ち寄った美味しい店達(3)(2014/05/19)