(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

結婚式以来の北海道旅行 〜観光編1〜

◆三日目(2)

旭川から電車に揺られること1時間半。
ハヤイネー。ホント早い。
今回の出張の反省をしたり、間違って買った東スポ
ケーバの予想をしていたら、あっちゅう間に札幌。
その札幌駅では、先に札幌入りしてた7担当の人と
アキケンのA担当の人が2人揃ってお出迎え。


3と8担当の人、無事任務を終了して参りました!
てな挨拶をしたかどうかは忘れたが、
気が付きゃ約2年振りの琴似駅に到着。
しんみりしちゃうかなぁ、なんんて思いつつ
駅から栄町通りに出るとなんだか凄い人混み。
なんでもちょうど琴似神社のお祭りらしく、
しんみりどころかワクワクしやがりますの。


で、だ。
祭りもそうだけど、もっとワクワクする事が。
なんと 居酒屋ふる里 の店頭に活イカ入荷の幟が!
もうね、ココロの中では
キタキタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ヨ!!
の乱れ打ち。
お祭りどころの騒ぎでないよ。ないですよ。
急いでピチョスなスーツを脱ぎ捨て私服に着替え、
2人をホテルに残し、一目散に ふる里 に突撃。


009.jpg (640×480)


★食い処-378- ふる里(支店)で活イカを食す!お安く食す!@琴似,札幌


無事に活イカにありつき、ニパニパしっぱな俺。
それを眺めニヤニヤする7担当の人。
そしてオッチョコチョイな俺を笑うA担当の人。
まったりダラダラとホテルで過ごしていると、
アキケンのK担当の人から出撃したとの一報が入り、
慌ててホテルから出てタクシーに乗り込む。
向かった先は、7担当の人の札幌における
第二の父達と母達が待つ 季節料理 こぶし


012.jpg (524×415)

(おだち過ぎて こぶし の店頭写真を撮り忘れたので、HPから拝借しますた)
★食い処-378- こぶしで嬉しい美味いもの攻めに会った@発寒中央,札幌


女将さんや板さん、そして大勢の常連さん達との
再会を果たした7担当の人とオマケの俺(笑)。
そして美味くて旨い板さん料理に舌鼓を打ちまくった俺ら4人。
店内に響く笑い声。
楽しかった。なまら楽しい夜だった。