(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Google ChromeでYoutubeを見るとwatchというファイルがダウンロードされる原因がなんとなく解ったような解らないような…

【このエントリのまとめ】
ニコチューブゲッタンがインストールされたGoogle ChromeYouTubeを見た時に
watch」 や 「ダウンロード」 といったファイルがダウンロードされる原因は avast! か?
(avast! と言うより、アンチウィルスソフト等のセキュリティーソフトとの
コンフリクトに原因があるのかも。)



以前ニコチューブゲッダンの作者さんにコメントした事
確かめるべく実験をしてみた。
と言っても行ったのは、リビングPCであるStudio Hybrid@DELL
アンチウイルスソフトであるavast!4.8 Home Editionを
AVG Anti-Virus Free Editionってのに切り替えただけなんだが。
(ちなみにStudio HybridはVista(SP2)でStable版Chrome5.0.375.125)


その結果、見事というかなんつーか、
Google ChromeYoutubeを見ても
watchというファイルがダウンロードされなくなったー( ´∀`)


ってことは、だ。
俺はニコチューブゲッダンが他のエクステンションと
コンフリクトを起こしていると思ってたのが、
実はavast!とコンフリクトを起こしてたのかなぁ、と。
とりあえずリビングPCはすんごく快適にYoutube
観られるようになったので◎としよう!


【関連記事】
Google Chrome - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
Google ChromeでYoutubeを見るとwatchというファイルがダウンロードされる(2010/04/15)
Google Chromeで新UIになったYouTubeの動画を保存するエクステンション(2010/04/17)
またもや…Google ChromeでYoutubeを見るとwatchというファイルがダウンロードされだした(2010/07/04)