(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Googleリーダーがやたら重くなった。ナゼ?それはね…

Google Chrome(12.0.742.30 dev-m)にしてからかな。
やたらGoogleリーダーの読込が遅くなった。
一瞬、フリーズしたのかな?と思うくらい。
特にフォルダ(タグ)を選択した時がひどかった。
で、なぜかな?と思い、とりあえずFirefox 4.0.1でGoogleリーダー
開いてみるとサックサクのかっるかる。
でで、次に拡張機能Reader Plusを無効にしてみると
Google Chromeでもサックサクのかっるかるになた。
原因はReader Plusかぁ。
設定項目が多いから厄介だ、と思いつつオプション画面を開き
あちゃこちゃいじって分かった事。
それはContent内のRemove adsのチェックだ。

こいつのチェックを外すとなんだか読込が早くなった気がする。
フリーズしたかな感もなくなった。
Chromeの何かとReader Plusの何かがコンフリクトを起こしているっぽい。
まぁそもそも意味も理解もなくRemove adsにチェックを入れていた俺なので
迷わずチェックを外して『吉』だわなぁ。
これでGoogleリーダーを見るためだけに
Firefoxを起動することもなくなったわぃ。