(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Chromeさんに『警告:不正なソフトウェアを事前に検出しました。』と叱られる

いきなりこげな画面が出てきたらびっくりもするだろうて。

警告:不正なソフトウェアを事前に検出しました。

Google Chrome が www.google.co.jp のこのページへのアクセスをブロックしました。

不正なソフトウェアの配信元として知られる news.mynavi.jp のコンテンツがこのウェブページに挿入されています。このページにアクセスすると、お使いのパソコンが不正なソフトウェアに感染する恐れがあります。

不正なソフトウェアとは、なりすまし犯罪、金銭的な損失、ファイルの完全削除といった問題を起こす悪意のあるソフトウェアのことです。

なんぞ?マイナビニュースがなにしよっと?


仕事サボってマイナビニュースなぞ見たからごしゃがれたのかとビビってしもたよ。
とりあえずChromeの設定内にあるプライバシーカテゴリーの
□フィッシングや不正なソフトウェアからの保護を有効にする
のチェックを外したら見ることができるようになったのだが…

なんだか気持ち悪いからマイナビニュースには近づかないことにすべ。


と思いつつ、恐いモノ見たさでマイナビニュースを開いてみると
なんの問題もなくフツーにサイトを見ることができるという...
なんだか狐につままれたような気分だわ。


【関連記事のまとめ】
Google Chrome - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜