(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Google Chromeで新UIになったYouTubeの動画を保存するエクステンション


extension

とりあえずこの3つ。
上から順に
Easy Youtube Video Downloader(Ver 2.2)
Simple Youtube Downloader(Ver 1.0.5)
 (Youtube Converter/Downloader)←ホントの名前はどっちなの?
ニコチューブゲッダン(Ver 0.3.2)
(2010/04/17現在)


一番使い易いのはニコチューブゲッダン。
見た目にも分かり易いし、動画のタイトルをファイル名で
保存してくれるってのが秀逸。
ただ前回エントリったように、うちの環境では
なんか意味不明なファイルをダウンロードしようとして
(実際にはダウンロードできずに、黙々と
ダウンロード表示のみされているのだが)、
YouTubeの閲覧に支障をきたすので、断念。


で、次点としてEasy Youtube Video Downloader。
Dev版5.0.375.7にしたせいなのか一瞬使えなくなったが、
バージョンが2.0から2.2へ上がって再度機能しだした。


最後にSimple Youtube Downloader(Youtube Converter/Downloader)。
これも一応機能しているが、上記2つに比べると、
ダウンロードリンクが、ちょっと分かりにくいかと。


youtube


なのでしばらくはニコチューブゲッダンに期待しつつ、
Easy Youtube Video Downloaderでしのいで、
Simple Youtube Downloader(Youtube Converter/Downloader)は
頭の片隅にその存在を記憶しておくってことで。


【関連記事】
Google ChromeでYoutubeを見るとwatchというファイルがダウンロードされる
Google Chrome - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜