(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

またもや…Google ChromeでYoutubeを見るとwatchというファイルがダウンロードされだした


以前、
Google ChromeでYoutubeを見るとwatchというファイルがダウンロードされる
てなエントリーを上げたところ、作者さんがやってきて
なんとかしてくれて、何かのエクステンションとコンフリクトを
起こしているせいっぽいと結論に至ったニコチューブゲッダン


で、しばらくの間、コンフリクトを起こしているであろう
エクステンションを探していたのだが、なかなか再現性がなく、
そのうちに力尽き、放置気味だった。
で、久し振りにコンフリクトを起こさず、正常に作動しているChrome
つまりニコチューブゲッダンしかエクステンションを入れてない
ユーザープロファイルのChromeを起動させ、
YouTubeにアクセスし、色々と閲覧していたところ
なんとwatch病が発症してしまった...。
001.jpg (843×607)


あっちゃー。
気がつきゃニコチューブゲッダンもいつの間にかバージョンアップし0.3.7、
Dev版Chromeさんもバージョンが6.0.453.1に上がっており、
当時からは色々と変わっているのだなぁ、としみじみしたり。
もしかしてOSがWindows XP(SP3)ってのがいかんのかと思いつつ、
誰にも使われず埃にまみれているStudio Hybrid@DELL(Windows Vista)を
起動させたのだが、頭に来るほど無線LANが不安定なので断念。


まぁ、そんなにYouTubeのヘビーユーザーでもないし
watch ファイルのダウンロードが始まったら、その度にキャンセルしてりゃ
いつかは別動画へのリンクを踏むことができるんだから、たいしたことないわな〜。


【関連記事】
Google Chrome - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
Google ChromeでYoutubeを見るとwatchというファイルがダウンロードされる(2010/04/15)
Google Chromeで新UIになったYouTubeの動画を保存するエクステンション(2010/04/17)
Google ChromeでYoutubeを見るとwatchというファイルがダウンロードされる原因がなんとなく解ったような解らないような…(2010/08/03)