(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今日のカップラ


list No.187 & 188 日清 百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン&鴨だしそば
コンビニのカップラコーナーでやたら目立ってたカップラ。
それがこの百福長寿麺シリーズ。
連休の昼飯にさっそく実食ってみたー。


鶏だし塩ラーメン

 麺 :★★★★★
 汁 :★★☆☆☆
 具 :★★★☆☆
総 合:★★★★☆
常食度:★★★★☆
短 評:
一口食べてびつくり!麺がなまら美味い。
細麺ながらコシがあり、しかもやたら長い。
この価格でこの美味い麺ってだけで食べる価値あり!
ただ汁はちょっとサッパリしすぎているかな?
と感じたが、ラー油を入れて解決。
具ももうちょいとあればなぁ、と思うが、
バラスが良く、あっちゅう間に完食しちゃったよ。




鴨だしそば

 麺 :★★★★★
 汁 :★★★★★
 具 :★★☆☆☆
総 合:★★★★☆
常食度:★★★★★
短 評:
続いて蕎麦。これもまた麺が美味い。
シコてる麺が(笑)とてもイイ感じ。
汁も俺の好きな甘じょっぱさでスキっ♪
最近、どん兵衛緑のたぬきが改悪し、
カップ蕎麦を食う機会が無くなってたが、
コレならガシガシ食べたいな。
願わくば、具をもっとまともにして欲しいな、と。