(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

元祖 豚丼の ぱんちょう@帯広


帯広といったらまずは豚丼
ということで、どこにしようか迷ったが、
ココは元の祖である ぱんちょう に行きまっしょい!
ということで、ダッシュかまして行ったですの。



より大きな地図で 食い処[378] を表示


行列を覚悟してたのだが、時間帯が良かったのか、
ちょうど空席が1席あり、スコンと腰を下ろす。
店内はこざっぱり、かつキレイな感じで、
店員さんからメニューの説明を受ける。
ちなみにメニューが松>竹>梅…の順に値段が上がるのではなく、
梅>竹>松の順になっているのは、
店のおばーちゃんが うめ さんだから、と
お義父さんの豆知識(笑)


そんな俺は腹の具合が完調でないということもあり、
迷いに迷って松でガマン。


そんでもってこっちは、お義父さんの梅。


もう盛りの時点でゲージュツ的。
肉はやわかく、炭火焼きの香りがする。
タレは真っ黒で甘じょっぱい系という、俺の超好きな味。
ワシワシと口に運ぶ度に顔がにやける。
もっと盛りが良くても良かったかなぁ...と後悔するも後の祭り。
俺的にもうちょいタレが多めの方が良かったけど
(吉牛のように つゆだく なんてオーダーも通るのかしかん?)、
なにはともあれ、ザ・豚丼 を食せたので大満足ぅぅっ!


訪問日:2009.10.10(夜 1軒目)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:ゴチになります
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆