(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

いざ、帯広の祖父ちゃン家へ!〜番外編〜


帯広で見つけた珍しいものや土産なぞ。
まずはアイス。


(左)とうきび モナカ (右)GOOGEOUS(グージャス)


まずは とうきび モナカ。
袋を開けると姿を表すは、まさにとんもころし。
モナカもトウモロコシ味で、とうもろこし好きには堪らん一品。
しかも本州では見たことがないから、北海道限定品なのかな。
ただパケには雪印とあるのに、販売者はロッテアイス
製造者がダイマル乳品という、奇々怪々な物件。


そんでGOOGEOUS(グージャス)。
これは全国発売物件らしいのだが、問題はその中身。
ベースのコーヒーアイスが、以前エントリーした
ブレンドコーヒー アイス@雪印の味にそっくりだーーー!と
7担当の人は、大はしゃぎ。
まぁそのブレンドコーヒーアイスなるものも北海道限定みたいだから、
俺にはなんとも言えんのだが、とにかく美味くて懐かしいらしい。


お次はフリスク オレンジミント

これもブラックミントと同様に、北海道・九州エリア限定で
テスト販売をして、全国発売するって道を辿るのかな?
味はガキの頃に飲まされたオレンジ味の薬っぽく、
ガツンとくるミントが好きな俺には、チョと物足りないかな、と。


大トリは3色 なると巻@帯広水産食品。

白地に赤の渦巻きな なると巻き は珍しくないが、
こんなサイケな色使いの 鳴門巻き は初めて!
しかもこれは北海道では全然普通らしく、
ラーメンだけでなく、煮物全般に普通に入っているとかいないとか。
(実際に、藤丸デパート地下食品売り場の総菜コーナーでは、
三色なると巻きが使われた土佐煮やひじきの煮物が売られてたさー。)


つか、ラーメンの飾り以外に
なると巻きを食したことのない俺としては、
まさにカルチャーショック!
家に帰ったら早速7担当の人になるとを使った
料理を作ってもらわなきゃですわ。


と、こんな感じかなぁ。
見知らぬ土地の限定品っつーのは、実におもしろいやねー。


【関連記事】
いざ、帯広の祖父ちゃン家へ!〜初日〜
いざ、帯広の祖父ちゃン家へ!〜2日目〜
いざ、帯広の祖父ちゃン家へ!〜最終日〜