(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

広州市場@西新宿でネギにまみれて口くっさーの口臭市場(´Д`)

世の中は三連休との噂があるが、俺は普通の土曜出勤。
昼過ぎに業務から逃げ出し新宿で7担当の人と落ち合う。
新宿西口周辺での買い物ついでにワンタンでも食べようかと
向かった先が広州市場西新宿店。

15時近かったのでお客さんも疎らでね。


ホントは粗びき旨みわんたんめんが食べたかったけど、
台風25号の影響で東京は夏日の蒸し暑さだったから、
冷たいラーメンでも、と思いメニューをめくるも、
秋仕様で温かいものばっかりでさ。


熱くないメニューとなれば...汁なし担々麺かわんたん油そばか...。
ならば食べたことのないメニューで、と発注を済ませる。
待つこと数分で瓶ビールきたー!

仕事上がりな上に陽のあるうちのビールは格段に美味い、美味いのだ...
と、一人で盛り上がっていると、アテのネギ叉焼と皿雲呑三種盛りもキター!


やばいぞ、ねぎ叉焼。これから買い物だってのにかなりのネギ量(笑)
でもそんなの気にしない!臭いは旨いのだ!
たっぷりのネギを大判のチャーシューで巻いてバグーー!っと頬張る。
味付けが濃いめでビールが捗るなぁ。
三種盛りの雲呑もつるつると喉に落ちていく。
肉、エビ、野菜と一つずつ味わえるのはいいよねー。


で、そんな俺らにドーーン!とキタのが「わんたん油そば」(中盛り:400g)。

もうね、ネギ山じゃん!?と(笑)
2人でシェアするつもりだったから中盛りにしたんだけど、
器が小さいのかすっごく多く感じてね。
またネギかぁ、と思いつつ、もうヤケですよ。
しっかりと丼内で麺とネギを絡ませつつ、麺の余熱でネギに火を入れる。
小分け用の小丼をもらって二人で一気にすするくん。




ちなみに雲呑は別皿での提供ね。


えっとね...太めの麺は可もなく不可もなしの不可寄りで、もさもさてー感じ。
雲呑用の玉ねぎダレや塩生姜ダレ、ラー油があるから味変には事欠かないのが嬉しい。
つるつるの雲呑は文句なしの肉雲呑。素直にうまいのだ。
小食の俺らにとっては2人でも400gの麺は多かった!
ふぅふぅ言いつつなんとか完食で結局汗まみれ(´Д`)
おまけに買い物中は、ネギ口臭が気になり過ぎて、店員さんとの会話に集中できず(笑)


そんなこんなの口臭市場...でなく、広州市場でしたとさー。
ああ、うまかった~。


【関連記事のまとめ】
広州市場@東京全域 - (新)さんっ、ななっ、はっち ~はなれ~