(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ブラジルフェスティバル2009@代々木公園(2)


オープン前だってのに結構な人出のブラジルフェスティバル

こりゃうかうかしてられん!とばかりに食べもんを眺める。



目に付くのは肉料理の多さ。
コーフンすなってのはムリって話でさあ。



まずは軽く(?)腹ごしらえ。
ちょいと しなぃ肉が噛みごたえがあって堪らん!
なによりその美味さに驚いたのが、
ブラジルソーセージ・リングイッサ!
太くて肉汁たっぷりで、まるで肉を食っている感じ。
コレを知っただけでも今回、ブラジルフェスに
来た甲斐があったってなもんで。


もちろんガラナも見逃せない。

俺の大好きなコアップガラナよりフルーティーな感じなのだが、
コアップ育ちの俺には、ちょと物足りない感じも。


あとはチョコケーキも衝撃だった。

ココナッツが敷き詰められた上に、ドスンとチョコ。
脳天がモアモアする甘さに、7担当の人もびつくりな一品さぁ。



そうそう、ハワイアンドーナツ「マラサダボール」を
プロデュースしたとかでビリー隊長が来てたのにもビックリ。


カポエイラ・ワークショップもおもろかったさー。


とにもかくにもみんな明るく楽しくなっちゃうブラフェス。
ないすばでー なおねーちゃん達や、
底抜けに明るいおにーちゃん達に圧倒されまくり。
なにより肉料理の豊富さがステキ!
タイフェスは殺気立つほどの混雑さに辟易したが、
ブラジルフェスは目にも胃袋にもヤサシいフェスでしたとさー。
 
【関連記事】
タイ フェスティバル 2009 in 代々木公園(2009/05/16-17)
バングラデシュ フェスティバル 2009(2009/06/13-14)
インドネシア 市民協力 フェスティバル 2009(2009/08/15-16)