(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

阿佐ヶ谷バリ舞踊祭


阿佐ヶ谷七夕まつりを堪能している時に
ゲリラ豪雨に襲われたワケだが、
帰る頃にはすっかり雨も上がり
こりゃ助かったワイ、とばかりに
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭を観に杉並第一小学校校庭へ向かう。


例年だと阿佐ヶ谷神明宮境内で開催されるのだが、
今年は「平成の大改修」とやらの影響で
今回に限り、この杉並第一小学校校庭で開催されることになったらしい。
で、いざ会場に向かってみると校庭は
先ほどのゲリラ豪雨のせいで使い物にならなくなったため
急遽体育館に会場を変更されて行われた。


体育館の隅っこに腰を下ろし、
ビンタンビールを飲みながら
開演するのを待つ俺ら。
ヒトがどんどん増えていき、
場内の温度・湿度共に急上昇のなか開演。



スカール・ワンギ(Sekar Wangi)



ダヌール・ダラ(Danur Dara)



マヌック・ラワ(Manuk Rawa)



バリス・トゥンガル(Baris Tunggal)



レゴン・クントゥール(Legong Kuntul)


とココで前半の部が終了し休憩に。
演奏が生のガムランでないってのと、
舞台ではなく、その下で踊っているせいで見えづらい
ってのが残念だったなぁ。
そんでもってキツかったのが会場の熱気。
雨上がりでジトジトしてる上に風通しの悪い体育館。
たくさんの観客でよどむ空気。
休憩後の生ガムランやレゴンダンスを楽しみにしてたんだが、
最初の1時間でダウン寸前だった俺らは後半の部を断念し、
会場を後にしたのでした。。。


来年また来よう!
サンペ、ジュンパ、ラギ〜!