(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

芸能山城組 ケチャまつり2013@新宿三井ビルディング 55HIROBA

今週末から週明けにかけてイベントが目白押し。
つーわけで、今年は金曜の仕事終わりに芸能山城組ケチャまつりへ。

新宿駅で7担当の人と落ち合い、コ腹を満たすべく恒例の
新宿三井ビルディング内のスクンビット ソイ55へ。


★またもや1年振りのスクンビット ソイ55@西新宿(後日)


金曜な割に空いていた店内でゆっくりとタイ飯を済ませ会場の55広場へ。
昨年よりも客入りが良くて、なかなか座る場所を見つけられず、
おろおろしているとガムラン演奏とランダの踊りが終わり、
スタッフさんがケチャ観劇用のゴザを敷きだしたので
間髪入れずフライング席取りして特等席をゲトー。
ウム、やっぱりビルの谷間に現れたバリ風景は不思議空間。

なぜかバナナのたたき売りでバナナを買っちゃった
お兄さんにバナナのお裾分けをもらったり(笑)

もにゅもにゅとバナナを食べているとケチャが始まったですよー。









チャッチャッチャ!
のかけ声に踊る心。
ビルの合間に抜ける風が気持ちイイ。
いや、この場合はもっと蒸し蒸ししててもいいくらいだね。
ワクワクしっぱなしな40分。
あっちゅう間に終演時間。

帰り際に少しばかりの寄付をしてカワイイ演者さんをパチリ。

今年も新宿でバリの雰囲気を堪能できて大満足じゃー。


【関連記事】
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭と芸能山城組 ケチャまつり2010
芸能山城組 ケチャまつり2011@新宿三井ビルディング 55HIROBA
芸能山城組 ケチャまつり2012@新宿三井ビルディング 55HIROBA