(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

阿佐ヶ谷バリ舞踊祭2014@阿佐ヶ谷神明宮

先日の芸能山城組ケチャまつりに続き、
今日は阿佐ヶ谷神明宮さんの阿佐ヶ谷バリ舞踊祭
第1部の終わり近い時間に神明宮さん入り。

年々人出が増えているのは気のせいか?
いや、気のせいではないハズ。


今年は芝生の外に多くの椅子席が設けられ、
ますます人の多さが感じられる。
まずは腹ごしらえ。




ビンタンビール、サテ、ミーゴレンと、
阿佐ヶ谷の駅ビルで買い込んだアテを広げる。
ミーゴレンのサンバル、すげー辛いのな。
ビックリしたわ。でも美味かった〜。
サンバルだけ売って欲しいくらいだったわ。

いや〜しっかし良い天気。
なんとなく阿佐バリ=ゲリラ豪雨ってイメージがあるせいか、
天気がイイとホッとするわな。





芝生席の前の場所が空く度に、サササっと移動し、
第2部が終わる頃には、ステージの真横まで来ていたという。
そう、大事なのは第3部のワヤンがどんな感じで行われるかということ。
昨年のバロンのように、すんごく離れたところでは意味がない。
どの方向にスクリーンを置くのか、その読みが肝心。
で、ダラン側からみるならココしかない!と腰を据えたとこが大ビンゴ!


しかも今回は生火?本火?を使う珍しいもの。
ステキ!
どっちが表でどっちが裏か。
それは見る人によって変わるのだろうけど、
どっちにしても屋外でのワヤンなんてステキ過ぎる。
すごい、阿佐バリ委員長!










笑いあり驚きありで客を乗せまくるダランさんのお陰で
あっという間に1時間が過ぎちゃってね。
楽しかったなぁ。実に楽しかった!
ステキな阿佐ヶ谷バリ舞踊祭2014だったわ。



帰りは阿佐谷パールセンター商店街を軽くながして
プレ七夕まつりを楽しんできましたとさー。


今日は生ガムランにバリ舞踊、そして本火を使ったワヤンと
すんげーーーく楽しい土曜日だったわ〜( ´∀`)


【関連記事】
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭2009
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭と芸能山城組 ケチャまつり2010
阿佐ケ谷バリ舞踊祭2012が素晴らしく良かった
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭2013@阿佐ヶ谷神明宮


キーワード:阿佐ヶ谷バリ舞踊祭 バリ舞踊 ワヤン・トゥンジュク梅田一座 ワヤン