(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

705NKでQuickMark 3.8

今更だけんども705NKで使っている
QRコード読み込むアプリであるQuickMarkの
バージョンを3.3から3.8に上げてみた。
(ダウンロードはココから ※要サインイン)
 
 
落としたsisxファイルをインストール。

 
こんなエラーを吐く時は旧バージョンを削除すると
インストール先をきいてくる。


 
ちなみにv3.8はアイコンが黒からオレンジに。

 
で、俺的に嬉しいのはQRコードを読み取る時の
サウンドをオフに出来るってことかな。

 
読み取り状況はv3.3よりも心持ち早くなったような...。
このブログの右下にあるQRコードを読み込んで、
オプション画面を出した状態。

 
その他はこんな感じ。



 
で、だ。
SettingやOptionを呼び出すと分かるのだが、
旧バージョンから大きく変わった点が二つ。
まずはTwitterとの連携。

俺はTwitterの垢を持っていないので良く解らんのだけど、
垢設定をしとけばサラっと発言してくれたりするのかすら?
 
そんでもう一つがQRコードのような2次元バーコードだけでなく
EAN 8/13やCode 39、Code 128のような1次元バーコードにも対応したってこと。
ただこれはAdvanced Editionってのしか対応しないらしいのだが、
俺にはそのAdvanced Editionってのが何だかサパーリ解らない。
もしかして有料のバージョンもあるのかねぇ。

(ネットで拾ったEANコードを読んでみたところ。
 コードが全部表示されず「*」で隠されている)
まぁ俺はQRコードが読めればそれで十分なので深くは考えず!
 
とりあえずv3.3からv3.8に上げる時にエラーを吐かれたから
旧バージョンを削除するってことでー。