(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

7担当の人の誕生日プレゼント、PENTAX Q7(ダブルズームキット)を買いに行く

ホントは先日の土曜日に買いに行こうと思ったのだが、あの雪。
外出は控えようというワケで、今日、俺の仕事が終わったあとに
吉祥寺のヨドバシカメラに行ってきた。
候補としては下記3種。
LUMIX DMC-GF6X(パナソニック)
PEN Lite E-PL5(オリンパス)
EOS M(キヤノン)
ここいらを中心に決めようと思っていたのだが、
Q7(ペンタックス)を見た7担当の人はその大きさに一目惚れ状態。

筐体だけでいったら普段使いのIXY 32Sと大して変わらない。
レンズも良くも悪くも軽くて安い。
チルト液晶モニターを欲し、DMC-GF6XやE-PL5を候補にしていたので
小一時間ほど悩んで、結局Q7のダブルズームキットに決めたったー。
値段は59800円…のハズがレジに持っていくと49800円と表示。
ちょいちょいお兄さんお兄さん、と不振に思っていると、
急遽値下げをしたのですよ、と嬉しい報告\( ̄▽ ̄)/
嬉しい。
串鳥で一杯引っかけ、自宅に戻り開封の儀。

どう見てもデジイチに見えないめんこい筐体。


びょいんと伸びたレンズが無けりゃコンデジと間違えそう。
銀塩でニコマート使いだった7担当の人。
腕がうずうずしているようなしていないような。
写真の画や、カメラの使い心地はまたの機会にするとして…
充電器キットのACコードがめっぽう不格好。

めがね型コネクタでも買ってもうちょいスマートに充電できるようにしよう。
エレコム 電源プラグ ノートパソコンACアダプタ直結用 2pin-2pin 垂直 T-PCAD22V

エレコム 電源プラグ ノートパソコンACアダプタ直結用 2pin-2pin 垂直 T-PCAD22V