(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

韓食苑 恭楽亭@三鷹

 
肉っ!にくにくにくぬぐぅぅぅ!
と、ふつふつと肉欲が沸き起こり、
仕事後に向かったのが三鷹恭楽亭

 

より大きな地図で 食い処[378] を表示
 
前回焼き肉ってから2ヶ月ぶり。
喚起の涙に噎びながら壺マッコリとカクテキで乾杯!


 
まずは刺身っ!


厚めでしょくしょくした歯触りのレバ刺しに
クセのないさっぱりとした赤身の桜刺し。
 
で肉っ!

残念ながら生ハラミはいつもの如くイマイチだったなぁ。
 

ミノはショッキショキのサックサクな歯触りが堪らない。
7担当の人に至っては、よほど気に入ったのか
2人前追加して計3人前のミノが胃袋に(笑)
もうね、胃袋が胃袋で一杯すわー。
 

ロースは相変わらず絶品。
普段はロースを食べない俺なのだけど、ここのロースは別格。
肉々しさの中に仄かな肉の甘味。
堪らーーん。とばかりに追加オーダーして出てきたのがコレ。

なんだかサシが一杯入っててトロみたいな薄桃色な肉。
間違って米沢牛の極上霜降ロースでも持ってきたのかしら?と
伝票を見たら「ロース」の文字。
まぁロットが変わったんだべ、と心からテキトーな理由を付けて
食べたのだが、なんだか違う。スゴイ霜々している。
やっぱ霜降ロースと間違えたの?と。
俺としては普通のロースが食べたかっただけに残念無念。
 
〆はデザート。。。の代わりにチャプチェの小っ(笑)

 
写真じゃ分かりにくいけど、コレで「小」なの?
と思う量のチャプチェがドーーーン!と。
コレが なまら美味い。
ちょうど良い塩梅の塩加減というか醤油加減。
そんでもって春雨のぶりんぶりん感が絶妙!
唐麺万歳!と叫びそうになちゃたよー。
 
いやぁ、焼き肉ってほんっとうにいいもんですね〜(水野晴郎 調で!)
 
訪問日:2009.05.27(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
店 員:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:6000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★