(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Asian Sweets CAFE 天香@横浜中華街

 
パッと見、明るくいい感じがしたので
珍しくデザート物件なんか食べちゃう?
と言うことで入ったのが天香
 
 


より大きな地図で 食い処[378] を表示
 
入り口でおネーサンに声をかけるも無視?!
さてどうしたもんだべ、と困惑していると
中から女の子が出てきて、空いてる席に
座ってくださいな、と言われ、席につくも、
水が出てくるわけでもないしメニューも無い。
2人いる店員さんも忙しいから忘れてるのかな?
と思い、偶然空いた隣の席からメニューを
拝借しオーダーを通すもおネーサンは相変わらずむっつり顔。
 
はて、俺らってば何か悪いことでもしたのかな?
なんて思っているころにまずはコーヒーが。
これが煮詰まっているのかやたら苦くてえぐい。
 
それから約10分。
まずは俺が頼んだ九龍球セット。

 
なんでもVVV6東京ミシュランなるもので
ランキングされたと声高々に謳っているが…
なんだろ、ぱさぱさした感じのゼリーに
果物が ちまっ と入っている感じで美味くない。
汁も砂糖水?と思うような嫌味な甘さで
食べるのが苦痛になり珍しく残す事に。
 
キッチンの店員さんがやたら乱暴に洗い物をしている音が
店中に響くし、フロアの店員さんも仏頂面のままなので
居心地が悪く早く店を出たいと思っても
7担当の人が頼んだ物件がまだなので
ケツをむずむずさせながら待っていると
隣のお客さんも居心地が悪かったのか
オーダーが揃う前に痺れを切らして退店。
外では他のお客さんがキレ気味に店員に
何かがなっているし雰囲気はもう最悪。
もうやだよー、と思っていたところに
やっと7担当の人がオーダーした
フレッシュマンゴーとやわらかマンゴープリンが登場。
待つこと30分強ってとこか。

 
九龍球があんなだったから全く期待していなかったが
コレは美味かった。プリンだけでなくマンゴーも美味いし
その上に乗っているライチシャーベットがサッパリしてて◎。
俺がトイレに行っている間に7担当の人が
ザッと完食してたので、よっぽど美味かったのかな?
と思ったら、少しでも早く店を出たかったから
とにかく腹に放り込んだ、とのこと。
 
そりゃそうだよなー。
あんな雰囲気の悪い店にいつまでもいたら
こっちが精神的に参っちゃうよー。
店員さん同士がケンカしたのか
忙し過ぎて苛々してたのかは知る由もないけど、
俺らにとって最低最悪な店になったことは確かだわー。
 
 
訪問日:2009.05.03(おやつタイム)
 味 :★★☆☆☆
品揃え:★★☆☆☆
店 員:最悪だわー
雰囲気:最悪だわー
値 段:1000円/ 人
 CP :最悪だわー
珍物件:★★★☆☆
総 合:最悪だわー
再訪問:あり得ない