(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

マルグリット@武蔵小金井でかき氷


日曜の昼過ぎ。
本町にあるペットフォレストで動物鑑賞をした帰り。
これから暑い中歩いて帰るのかとげんなりしていると、
洋菓子屋さんのマルグリットに『氷』の旗が。
いつも気になっていた店なのだが、寄ったことがなかったこのお店。
その『氷』に釣られ店の前に駆け寄ってみる。


より大きな地図で 食い処[378] を表示

マルグリット

食べログ マルグリット

====
小金井の井戸水、フワフワ、ケーキ屋さんの自家製フルーツソース
こんなに美味しそうなキーワードが並ぶなら
入らないワケにはいかないよねー、と。
店内には、4人が座れば一杯な感じのカウンターイートインがあってね。
そこに腰掛けかき氷をオーダー。

かき氷が出てくるまで、お客さんがひっきりなしに訪れててね。
あら意外(失礼っ)に人気店なのかしらん?と。
で、待つこと10分。かき氷の登場ですよっと。


俺がマンゴー、7担当の人がもも。
もうね、どっちもフルーツソースが秀逸。
マンゴーはこれでもかってほどマンゴしく、
ももは爽やかな甘さが口腔内に広がるのよ。
ただ残念なのが氷の質。
フワフワってことはない。そう、自宅でつくるような食感。
そこいらのスーパーで売っているような
かき氷器で削った感じの氷なんだよねー。
あと器のプラ容器も残念な感じだったかな。
とにかくフルーツソースが美味しかっただけに、
その残念感が余計目立ったって感じ。
ちなみに+50円で練乳を足せるみたいだが、
ももとマンゴーに関しては、練乳なぞない方が美味いと思う。



ちなみにお土産に買って帰ったシブーストと
スリーズショコラは、すんごく美味しかった。
シブーストは表面のカラメルとカスタードクリームがゼッピン。
甘さ控えめなのがまた良い感じ。
スリーズショコラも見た目に反して、しっかりとした
チョコを感じるムースが美味かった。
ただマスカルポーネは弱かったかな。


かき氷はちょと残念な感じが否めなかったけど、
ケーキはすっごく美味しかった。
客足が途絶えないのも頷けるは〜。
またペットフォレストに行く機会があったら寄ってみたいな。
ごちそうさまでしたー。


訪問日:2014.08.24(昼)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★★☆

マルグリットケーキ / 武蔵小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0