(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

MassiGraが軽くてイイ!

画像を見るのにWindows標準の
Windows Picture and Fax Viewer
を使っていたのだが、何だか遅い。



のような感じでもっさりしていやがるのですよ。


で、Picasa 3のフォト ビューアを使うようになったのだが、
うちの環境だとアイコンがみんなこんな感じで同じくなっちまう。

BMPもJPGもPNGもGIFもみんなこのアイコン。
BMPの関連づけでアイコンを変えると
他の拡張子もみなそれに倣って同じものになってしまう。
確かに軽くて見栄えがよくてステキなんだが、
このアイコンになじめず、それでもなお『軽い』
と言うだけで使っていたのだが、
ガシガシとファイルを削除しようとすると

みたいなエラーを吐くことが多く、
なんだかなぁ、と思っていたのだが、
知人からMassiGraの存在を教えてもらたので
早速入れてみたところ、コレがなかなかイイ!


それなりにキビキビと画像を表示してくれるし、
ガシガシ削除してもエラーを吐かない。
それに関連づけした際もアイコンを変えないし。
これでViXにあるような
見ているファイルを『選択して閉じる』
って機能があれば俺的にパーフェクトなのだが
この際ゼータクは言うまい。
ちょこっといぢっただけなので、どんな機能があるかは
あまり把握できてないのでが、しばらくは
ビューワーはコレでいけそな気がするさー。