(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

小金井 桜まつり

天気も良いことだし花見でも、と
ワインとツマミ、そしてサッカーボールを抱え
テクテクと向かったのは、おなじみ(?)小金井公園


花見客で賑わう江戸東京たてもの園前の広場を
満開の桜と出店の数々に驚く7担当の人の手を引っ張り、
まずはたてもの園で開催されているという茶席に参戦。


カワイイ顔をした おフランス野郎(笑)の点ててくれた
お茶で一服つけながらの花見。ふ〜〜りゅ〜〜。


その後、東側の下町ゾーンをフラフラと散策していると、
黄色い都電の脇にベンチとテーブルがあるのを発見。
たてもの園前広場で花見を、と考えていたんだが、
ヒトのゴミが多すぎるなぁ、と感じていたとこだったので、
思い切ってここで花見をするべー、とワインの瓶を
ドン!とテーブルに載せ(笑)、ツマミを並べる。


ポカポカ陽気の下で人混みを避けてのゆったり花見。
脇の池では亀がまったり甲羅干し。

今年も桜の季節を二人で迎えられた事に
感謝感激で乾杯をするのであった〜。


で、ほろ酔いのまま桜を眺めながら たてもの園脇のいこいの広場へ進軍。


袋からゴソゴソとサッカーボールを取り出し、
いきなりキャプテン翼ごっこの開始!

妙齢の夫婦がヒィヒィ言いながらマジで球ころを蹴っている姿は、
さぞかし周りの方々には異様に映っただらうなぁ、と思いつつ、
楽しく過ごした者勝ち!
の精神に乗っ取り、そこいらのお子様に負けないくらい
全力で春の一日を堪能しつくした俺たちなのでしたとさ。




そして翌日の今日。
筋肉痛全開の体を引きずり
休日出勤に向かった俺がいましたとさー orz