(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

日は落ち酒楽し-落日酒楽-

 
久し振りにK先生と日落ちに飲みに行く。
相変わらず店長および副店長は仕事熱心な人で
珍しい酒がこっそりと並ぶ。
 

K先生の感動物件は天吹純米吟醸@天吹酒造(佐賀)。
ワインともポン酒とも違うスッキリした味わい。
  
俺はいつもの独楽蔵・然といきたいとこだったが、
春の幸せ〜純米吟醸 荒走り生酒〜@杜の蔵(福岡)。
春の〜という割には、この暑い時に呑んでも
十分爽やかにイける美味い酒。
これは店長オススメお逸品だったが、副店長オススメの
独楽蔵六十もなまら美味い。
なんでも関東初出陣らしいのだが、独楽蔵独特の風味がありながら
サラリとした呑みごたえ。
これが堪らん!
油断したら、あっちゅう間に酔い潰れそな旨さ。
 
気心知れた人と好みを委ねられる店。
酔うなって方がムリだけど、気持ちよく酔えるなら大いに◎っ♪