(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

巷で話題のアノPC

 
あの やっすくてちっこいPC ってどうなの?
 
と、職場のおっちゃんや先生、研究室の学部生に
大学時代の同級生とやたら聞かれることが最近多い。
そのPCてのは巷で話題のUMPCとかネットブック
呼ばれているアレのことらしい。
 
今のPC環境に満足せざるを得ない俺としては、
なるべく興味を持たないようにしていたのだが、
ここは一つ、彼奴等に人柱になってもらい、
ちょこちょこっといぢらせてもらって、
俺の物欲解消に一役買って貰おうかぁぁっ!
 
っつーことで、個人的に興味があるAtomってヤツと、
枯れ加減がちょうどいい塩梅のXPがセットになったものを
チョイスったので覚え書き。
 
選んだ3物件。
ASUS / EeePC 901-X
Acer / Aspire one
MSI / Wind Notebook U100
 
そんでもって価格.comを参考に
主なスペックをまとめたのがコレ。

 
どれもCPUにAtom N270 / 1.6GHzってのが載ってて、値段も60k円以下。
このAtomってのがどれほどのものかは全く知らないのだが、
新しいものには興味津々な俺なので、
最低でも誰か一人には人柱ってもらわねばだわw
 
出張やプレゼン主体の先生や同級生にはEeePC 901-X、
デジカメデータの持ち歩き&閲覧のおっちゃんにはAspire one
おされでめんこいのが好きそな学部生にはWind Notebook U100、
ってとこか。
うまく丸め込めば色んな やっすくてちっこいPC に触れるどー!
販促販促ぅ(笑)
 
って、みんな母艦が未だにWin98だったりCeleronだったり、
そもそも母艦さえ持ってなかったりと、
後々大変そうなのだが……まっ、いっか〜。