(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

4月の逢瀬(第二弾) 〜安楽とトラブル

 
中華街攻略
昨年の安楽園攻略から1年。
1月の中華街攻略を腰痛で諦めて3ヶ月。
やっとその時がキタ。
まずは中華まん@老維新
もちろんぱんだまんとブタ角煮まん目的である。

 
あっさりしたチョコカスタード味のパンダと、
なんだか実家の煮物を食べた時の懐かしさが
滲み出るブタ。っちもウマウマ。
大きすぎないところも◎である。
 
そして夜の部開店と同時に飛び込んだのが楽園。

 
真っ白いセンマイに香菜とネギが良く合う白灼牛百葉。

 
しっかりとした食べ応えがあるヤキビーフン。

 
オマケで頼んだシュウマイはイマイチだったけど、
メニューの最後にポツンと載っていた事を考えると、
しょうがないのかな。

 
その後は雨の中華街を軽く徘徊し、
いつもの聘珍茶寮@中華街店でひとまったりして帰宅。

 
仕事でヘロヘロだったとこにガッツリ歩ったせいか、
泥のように布団に落ちて逝くのですた。。。
 
 
体力回復
明日出来る事は今日しない!
をスローガンに しね鶏肉 入りの稲庭うどん
よなよなビール&東京ブラック@ヤッホー・ブルーイング
ひたすらぬこぬこまったり(笑)

陽が落ちるのを待って突撃した先は、恭楽亭@三鷹
飲みやすいマッコリについつい杯が進む。。

 
肉はと言えば、特に刺身系がオススメで肉厚のレバ刺しや、
サクラ刺し盛りが絶品!


 
満足満腹でニコニコじゃー!
 
 
兄貴分トキへの紹介
朝のトラブルで7担当の人に心配の種を植えてしまった俺。
そんな中、やっと兄貴分であるトキへ
7担当の人を紹介することができた。
場所はつり舟@国立。
白髪が増え、なんだかちょっとちっさく感じたトキだけど、
いつも以上にニコニコしていて上機嫌。
チャタローにも会うことが出来た7担当の人もニコニコで
ホッと胸をなで下ろす。
ちなみにつり舟は…可もなく不可もなしてな感じで、
質より量を楽しむ店なのかなぁ…と。
ただ先付けで出た鮫軟骨の梅肉和え(?)だけは絶品だったな。

 
 
心配の持ち帰り
最終日朝。
朝飯でも作ろうと台所に立ち、咳をした瞬間。
腰に激痛が走り立っていられなくなった。
ぎっくり腰である。
この事に関しては先日のエントリー通りであるが、
何より7担当の人自身の身体の心配に
俺の身体の心配まで抱えさせた上に、
見送る事も出来ず一人で帰路に就かせた事が、
申し訳ないやら情けないやらで。。。
 
ダメだよ、まったくもってダメだよ >俺
 
今は早く7担当の人の心から
重荷が除かれるのをじっと待つしか出来ない。。。