(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

1年半ぶりに浅草の街をふ~らふらサマリー

月に一度のデブ検診終了後。
運が悪けりゃ仕事に行かなきゃ行けなかったのだけど、
どうやらゆっくりと休めそうだったので、
7担当の人と一緒に浅草に向かう。
GWも終わったし平日だから、少しはすいているでしょ、
ということで浅草に向かう。




なんだかやたらレトロな車両に驚く。
特別仕様かねー、なんて思いつつ、みんな普通に乗っていて。
カメラ出してキョロキョロしてるのは俺らだけというね(;´Д`)


で、浅草。

とりあえず朝から何も食べていなかったので、早めの昼メシを、と向かった先は麺処 一龍 浅草本店。

実は蒲田に住む友人と食べにいった際、臨休を喰らってしまって、
次の蒲田遠征の際にはゼヒ!と言っている間に閉店しちゃってね。
それなら本店イッちゃおう!ということで来てみた。
蒲田に振られ浅草に流れて麺処 一龍 浅草本店にたどり着く

今まで食べたことのない、美味い担々麺に舌鼓を乱打したあとは浅草をだらだら徘徊。
雷門に戻る途中でだるまランドを覗いたり。

雷門、仲見世通りの人の多さには驚いた。


もちろん、常盤堂に寄るのも忘れない。

仲見世通りから新仲見世通りに逸れたら寄るのはマルベル堂一択。

俺は古本屋にいるとお腹が痛くなるのだけど、ここも同じ症状が出てしまうので、
長いできずに外で待機。通る外国の方の多さに驚きじっと待機。

また仲見世通りに戻り、浅草寺に向かう。


人、ひと、ヒト。
ほとんどが外国人で、修学旅行生と思しき若人もポツポツと。
久しぶりの凶を目指してひいたおみくじは、2人して大吉。

ちょっとがっかり。

それからドムドムかりんとう饅頭食べて一息つく。

ドムドムハンバーガー浅草花やしき店のかりんとう饅頭でひと休み

つまらなくなったまるごとにっぽんは、軽く流して六区から再び浅草寺へ。


伝法院通りに入り、目指すはカリブ。

7担当の人の「寄ってみたいお店」リストのひとつ。
カリブ@浅草で美味しいプリンと丁寧接客に大満足する
ここのプリン。なんまら美味いから。大サイズ推奨。

と、足早なれど、行きたいお店はほぼほぼ回れた浅草徘徊。
外国人の多さに驚きつつ、人の少ない東小金井に戻る俺らなのでした。



ちなみにこの日のマルベル堂戦利品。

梅宮辰夫兄ぃのブロマイドがなかったので、掟ポルシェさまを大人買い(笑)
うむ、ナイスチョイスぅぅ。

そんなこんなの浅草徘徊サマリーなのでした。
時間のある時に、寄ったお店のことでも書きたいものだわ。


【関連記事】
蒲田に振られ浅草に流れて麺処 一龍 浅草本店にたどり着く
ドムドムハンバーガー浅草花やしき店のかりんとう饅頭でひと休み
カリブ@浅草で美味しいプリンと丁寧接客に大満足する