(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今回の初釣行も、激シブだったけど、気分はスッキリしたーよ

相変わらずココロを削られる毎日。
来月からは梅雨入りもするだろうし、いっそう気が滅入りそうで。
その前に。その前になんとか釣りに行きたい。
海をボーっと眺めたい。あわよくば大物も釣りたい!
なんてことを思いつつ、日程調整をしていざ!
という事で、6時半くらいに自宅を出発。




釣り場に着いたのが8時半で、第一投が9時前。

あとはそこからひたすらボーっとする。
今回はお師匠さんからもらった手作りのし掛けを真似て、
自分でも仕掛けを作ってきたので、ちょっとワクワクしたり。

それにしてもいい天気。
9時の段階で22℃。東京は29℃になるかも、なんてニュースでやってたから
ドキドキしたけど、俺らがいた場所はいた場所は24℃くらいで過ごしやすかった。

で、やっとやっとの1匹目は自作仕掛けのボウズ逃れもどきでフグ。

ピクピクと当たったからワクワクしたけどフグよ、フグ。
それでも生体反応があるのは嬉しいもので。


(シモフリシマハゼ?)

その後に、ポツポツと小さいハゼが上がったので、平べったい魚を釣るべく
泳がせ釣りをし、何度かゴンゴンと当たったもののヒットにはいたらず。
そんなこんなで14時には納竿し撤収ですよっと。

帰りも大した渋滞に巻き込まれず、恒例の村田水産に着いたのは17時ちょいと前。


トキは中トロとマグロのカマ焼き、俺らはねぎとろ巻とスモークサーモンでそれぞれ反省会。
今回も大した釣果がなくて残念だったけど、気分はスッキリ!
気になってた腰の痛みもなくなっていたから、ストレスも緩和されたのかもね。
6月は梅雨。釣りに行くのは難しそうだけど、そろそろサビキ釣りもしたいし、
なんとか時間が作れたらいいなぁ、と思った土曜の夜なのでした。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com