(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

生サンバルとBumbuを求めタラ(Tara)スーパーマーケット@福生へ

先週、福生をふらふらと徘徊した時のこと。

新婚旅行でバリに行った時にサンバルの美味さに目覚めた俺らご一行様。
イブオカの蓋がカビまみれの容器にビビったり、
bendi'sのサンバルの油にあたってひどい目にあったりしたけど、
やっぱサンバルは大好きで(笑)
でも日本では美味しい生サンバルを売っているのに出会えなく。
で、も。TARAなら買えるのです!




約2年半ぶりの店内は、相も変わらず異国情緒溢れまくる香辛料の香りに包まれていて。
大きく深呼吸をしてから店内徘徊よ。




いろんなジュースや香辛料にブンブ。
アマゾンで買おうと思ってた、チンスチリのエクストラホットまである。




冷凍コーナーには、生サンバルに肉、唐辛子がいっぱい。


菓子は、俺が好きそうな巻き巻きしている菓子。
もうね、迷っちゃうよね。無駄にあれこれ買いたくなっちまう。

あとは2階BILASHI FASHION。

TARAスーパーマーケットと同じ運営さんの冠がついた店名(?)で、
前回来た時はまだ開店していなかったので、そろっと入店。




こっちは服や雑貨が中心だったけど、これといって欲しいものがなかったので、そろっと退店(笑)

ちなみに今回の戦利品。

久しぶりに行った割には少なめな。ちなみにサンダルは2つ買ってきた。
サンバルヒジョウがなかったのが残念だったけど、エビのサンバルをたっぷり楽しもう!


【追記1】
何気に買ったこのお菓子(COZY の Bánh Quế(バインクエ))。びっくりするほど、俺のお口にスマッシュヒット!

一気に一袋空けちゃったよ。


【追記2】
グラム298円でオージービーフをゲトしたので、ルンダン(スープ)を作ってもらった。


ブンブのお陰で、大好きなルンダンが簡単に作れるのはありがたい。
腹いっぱいじゃー。スダ クニャン(ジャワ)じゃー(笑)


【関連記事】
福生にできたタラ(Tara)スーパーマーケットで激ウマサンバルに出会う(2021/08/15)
美味いサンバルを求め、タラ(Tara)スーパーマーケット@福生へ(2021/11/28)

【関連記事2】
炎天下の福生で東南アジアの感じるためにふ~らふら(2024/09/16)