(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台湾の台北でアジアの熱気に触れる2015(11)〜台北101を遠くに眺めホテル近場を満喫する〜

台湾旅行2015/4日目。

ホテルのスカイガーデンから眺めた景色。


特に予定のないってのはステキなもので、
当初は予定になかったのだが、
台北金融大樓に行けば一通り台北観光地制覇じゃね?
との思いが強くなりなんとなーく行き先決定。
そう、台北101と呼ばれる金融センターだ。



ホテルから徒歩5分の小南門駅に向かう。
小さいけど構造が綺麗な駅って印象。


中正記念堂駅で乗り継ぎ15分くらいで台北101/世貿駅に到着。


ちょっと早いけど鼎泰豊でランチでも、
なんて思ったけど甘かった。店頭はすでにすごい行列。

ならば展望台、と思ったが、こちらもすごい行列な上に
1人NT$500という価格に断念。
そもそも7担当の人は高所恐怖症だしねー。
代わりと行っちゃなんだが、展望台を断念したお金で、
L’HERBOFLOREで大量のパック買いなんぞしちゃったり。

ここいらでちょいと喉を潤しにフードコートへ。



台北金融大樓の快樂地水果吧@MRT台北101/世貿(台湾)で西瓜の実力を見誤る
台湾のスイカはあまり甘くないのかも、
の結論に達した俺らは、買い物に集中。



特に気に入ったのがJasons Market Place。
ここで試食したドライフルーツが絶品でね。
特に桃。これは土産にゼヒ!

これな、これ。
ちなみに超早口な日本語を話すおばちゃんがいるエリアだよ。


その後は台北101が先っぽまで写真に入る場所を探しに出る。

よく見えるとこを探してふらふらしててたどり着いたのが、
信義國小の北西側の眷村文化公園(景新公園)。

ここでなんとなく満足な台北101を写真に収めることが出来たので撤収開始。



で、お昼ごはん。
実はホテルの裏手に気になってた一角があってね。

その中の巧味 温州大餛飩ってお店に行ってみた。

饂飩?雲呑?そう、饂飩=雲呑な巧味 温州大餛飩で連食しちゃう@MRT小南門(台湾)
超美味的炒飯で腹の底からニッコニコでホテルに撤収。


荷造りを7担当の人に任せ昼寝をしてたらもう夕方。

どこかの夜市へ出撃?と思ったけど、近場の西門町徘徊に変更。




さすが日曜ってだけあってすごい人出。

ちょっと気になってた店で晩メシを、と思ったが、
待ち行列ができてたくらいなので断念し、
代わりと言うわけではないけど、
コ腹満たしにタピオカミルクティーを購入。



Chachago(茶茶果)@MRT西門(台湾)で若者向け(?)なタピオカミルクティーを
ずりゅんずりゅんとタピオカを吸いつつ、もう一軒の気になるお店へ。



もしかして本物の杏仁ってこんな感じなの?を于記杏仁豆腐 衡陽店MRT西門(台湾)で体感
杏仁って難しぃ、と戸惑いつつ完食。
香料にまみれた杏仁豆腐しか知らない俺らには、
ちょっとしたカルチャーショックだったわ。



ついでといっちゃなんだけど、ずっと気になってた
中華蘄利站ってスーパーマーケットにも寄ってみた。



コンビニで買うよりずっと安くてね。
なんで今まで寄ってみなかったのかと後悔したよ。


で、時間的にもう遅いかな、と思い、
ダメ元で向かったら、まだやってた巧味 温州大餛飩。

饂飩?雲呑?そう、饂飩=雲呑な巧味 温州大餛飩で連食しちゃう@MRT小南門(台湾)
そりゃ寄るよねー。寄っちゃう。
急に訪れた大餛飩ブームで台湾最後の夜が更けていくのでしたー。


【関連記事のまとめ】
台湾の台北でアジアの熱気に触れる2015〜記事一覧〜