(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

タイフェスティバル東京2024@代々木公園に5年ぶりで参戦したら人手の多さに驚いた

新型コロナが5類移行して1年。
代々木公園の各国フェスは、昨年のタイフェスからが本格始動なのだったけど、
なんだか人混みがイヤで、なかなか足が向かなかったのだが...。
美味しいマンゴーが食べたくなったので、重い腰を上げてみた。
ということで、土曜出勤の半ドン明け。
新宿駅で7担当の人と落ち合い、原宿駅へ。




新しくなった原宿駅は2度目だけど、相変わらず混んでいるなぁ、と思いつつ、
明治神宮直結の西口ができたのは、すごくいいなぁ、と感じた。


で、代々木公園のタイフェス会場。

5年ぶりのタイフェスだ。
今年の大目標はマンゴーなので、まずはケヤキ並木の物販ベースへ。

やっぱりなかなかの人出。
とりあえず一番人がいないピーケイサイアムのマンゴー売り場へ。




俺らは俄然ナムドクマイ推しなので、迷わず購入。
なるべく色が濃ゅいくて、シワのないものを選んで吉...のハズ。
ちなみに今年はグリーンマンゴー(キオサウェイ)も1つ購入してみた。


あとは野菜と米。




野菜はサバイストア、米はゴールデンフェニックスでちょびっと購入。
バイストアで買った後に、サタポンストアを発見し、やっちまたと猛省。


で、その後、食べ物を買いにイベント広場へ向かうもすっごい混雑してて。

すでに腹ペコだったので、なくなく断念...ということを見越してた俺ら。
そこは抜かりなし。
タイフェス会場を抜け出した俺らは代々木公園で敷きものをしいて遅ランチ準備。
じゃーん!

7担当の人と新宿駅で待ち合わせた際に、NEWoManのオリデリ タイ フードで買ったタイ弁当。
ガパオガイと春雨の焼きそば。
それとイベント広場で買ったシンハーとチャーン。
完璧(笑)
唯一の失敗は、NEWoManのモモタイが閉店していたことか。
とまぁ、青空の下で食べたら、大概のものを美味くなる。
久しぶりの各国フェスとなれば気分も上がるでね。

だらっと食べて、だらっと飲んで、ごろんと横になれば飛行機が飛んでいる。

ヨカ土曜の午後でしたとさー。

ちなみにこの日の戦利品。

マンゴーの黃と緑にパクチーとバイマックルー。
タイ飯のシーズニングに香り米。
タイマンゴー、楽しみだなぁ。

なにはともあれ、まったりと過ごせた土曜の昼下がりでしたとさー。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com