(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

生ヤングコーン(ベビーコーン)とタイマンゴー(ナムドクマイ)

吉祥寺のアトレでみつけた生ヤングコーン(ベビーコーン)。
数年前にこの美味さをしって以来、この季節になると八百屋さんを覗いちゃう。
ちなみに売っていたものは、もうベビーを過ぎヤングって感じの大きさ。
12本ほど入って500円。これはお買い得!
晩酌のアテにいただきましたよーっとぉ。
f:id:selmel:20210530211843j:plain



この日は他にもいろいろとアテがあったので、
半分ほど魚焼きグリルで焼いたったー。
f:id:selmel:20210530212208j:plain


昨年も感じたことだけど、年々甘さが落ちている気がするのよね。
以前はひげまでコーンの甘さがして、ウマーだったけど、
今年もそこまで感動がなかったけど...。
やっぱ旬のものをアテにするとテンションあがるよねー。
今年はトリュフ塩をちょっとだけつけてみたけど、
これはこれでありだなぁ、と。
それと、身に達するくらいまでカットを入れて、
身がすこし焦げるように焼いてもうまいなぁ、と思た。


でもって、デザートは、久しぶりのタイマンゴー。
f:id:selmel:20210531220516j:plain

タイフェスが開催されないので、必然的にタイマンゴーを買う機会がないのだが、
ピーコックでナムドクマイ種を売ってたらしく買ってきたらしい。
味はというと悪くはない。ねっとりとした甘さはなかったけど、
さっぱりとしつつもちゃんと甘くて◎っ!
でもやっぱりタイフェスで買うマンゴーが美味いよなぁ。


【追記1】
f:id:selmel:20210601212449j:plain
イカレーにぶっこんでもウマ━(゚∀゚)━!!


【追記2】
f:id:selmel:20210604222110j:plain
アクアパッツァに入れたらヒゲがスープを吸ってウマ━(゚∀゚)━!!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


【関連記事】
378.hatenablog.com


キーワード:ヤングコーン ベビーコーン グリル マンゴー ナムドクマイ