(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ビアボールってナニ?


マルエツさんで購入したビアボール。

コップなしバージョンがあって良かった。
で、これ。なんなの?と思いつつ、
自分でアルコール濃度を調整できるビールっぽい、
と勝手判断で購入してみた。
で、上の写真。
とりあえずビアホールと炭酸のハーフアンドハーフ。
ビールというよりホッピー寄り?
ビールが飲みたい!って時には全く向かない。
でも、なんだか旨い。ホッピー好きならアリなのかも。
ちなみにリキャップできるフタがついてくるけど...
今後もこのキャップを一緒に売らなきゃダメなのか?
と思ってみたり。


で、2杯目は3倍希釈にダイスレモン。

これ、いい。意外にさっぱりとしてて好き。
飲み方イロイロ...かぁ。
ちな、ビアホール単体をロックで飲んでもいい感じ。
あとはジンジャエール割りなんかもいいかもねー。
ちょっと、これ。いろいろと可能性が広がるんじゃない?
しかも開栓後、2週間は大丈夫ってことだし。
1本700円ちょいって価格がどうなのかな、と思ったけど、
ちょっと色々と試してみたいな、と思ったりした。
酔ったなぁ。