(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年初の村田水産@武蔵小金井でちょっとした記念日を祝う

トキが顔を出したついでに、車で村田水産まで乗せてもらった。

なんだかんだで、今年初の村田水産。
なにがあるべがなぁ、とウキウキしながら店内へ。
グレース@東小金井のグレースの鮮魚がパッとしなくなったので、
久しぶりに美味い刺身にありつけるな、と。



本日は、刺身もさることながら、今日は焼き魚がニギニギしてて。

カマスの塩焼きはお初だったのだけど、大好きなメヒカリとサバがいるなら買わずにはいられない。
後はサーモン刺し。これも買わないわけにはいかないよね。
ということで、ちょっとした記念日の酒のアテ。



しっかりとした歯ごたえのあるサーモン。脂のりのりってワケでないので、食べやすい。
焼いたら焼き鮭になるのかしら?(笑)



メヒカリはたっぷりはいってたので半分ほど、サバはすべてリベイクした。
どっちもウマウマよ。ほんと、村田水産の塩焼きは美味いのよ。
メヒカリはホワホワとした身と、ほんのりと感じる苦みが良き。ポン酒によくあう。
サバはがぜん銀シャリにあう。もちろんビールでも良き。

美味しかったです!
ごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com