(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

お肉で7担当の人の生誕祭@FUJIYAMA食堂

今年の7担当の人の生誕祭はFUJIYAMA食堂。
元々は1月のニクの日に来ようと思っていたのだけど、
コロナだガス給湯器の故障だと重なって身動きがとれず...。
なら、生誕祭はニクにしよう!となったわけ。
いつもの急な階段を上ってこんばんは!




よく考えたら、こんばんはと言うよりあけおめだったというね。
そんなことを思う間もなくオススメを聞き出し発注ですよっと。


ビールで乾杯し、デジカメを忘れてきたことに気づく。
iPhone SE2での写真撮りに不満を感じつつ宴を開催。


まずは7担当の人の大好きなコリコリ。



今日は豚と牛が揃っていたので、ニコニコの7担当の人。
写真がヘッポコなのはご愛嬌。
豚のしっかりとしたコリコリ感。牛のソクソク感。どっちも良き。



焼肉としてタン下を嫌う人も多いみたいだけど、俺らは好きなのだなぁ。
鍛えられたゼツの筋肉質な歯ごたえをしっかりと楽しむ。


内ももとハラミ(厚)。



ステーキのようにしっとりと、それでいて肉々しい内もも。
なんぼでも食えそう。酒が捗るナァ。
ハラミ(厚)は、噛むほど溢れる肉汁に溺れて吉。
にんにくがまたいい仕事をしてくれる。


大山どりのささみ。

しっとりとしててぱさつき皆無。
ここはゆっくりと酒を飲む時間。
サッと火を通したささみを七味で食べ、酒を飲む。
まったり。


〆は牛ロース(タレ)と石焼ビビンバ。


ビビンバに焼きを入れている間に、ロースを焼く。


きれいでカリカリのおこげにロースを乗せて食らいつくと口福絶頂で。
7担当の人も大満足な生誕祭。
今年は何回FUJIYAMAに登れるか...。
いつまでも登りたい。
ごちそうさまでした~。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


フジヤマ食堂焼肉 / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7