(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

トーキョーカフェ&ベーカリー(フジビュースタンド3階)@東京競馬場で大穴狙う

378.hatenablog.com


俺が勝手に梅屋の肉南そばを懐かしんでいる間、7担当の人がスマホで調査。
なんでも今いる梅屋の上の階に名物ドーナツがあるらしい。
ということで、エスカレータに乗って3階のトーキョーカフェ&ベーカリーへ。

なんでも大穴ドーナツなる揚げドーナツがあるという。
って、ドーナツなんてなく、パンばっかだけど...と思っていると、
揚げたてですよーと件のドーナツが現れた。


現れると同時に並んでいる方々が手に取っている。

あっという間にラスイチになったので、俺らも慌ててそれを手に取る。
その御本尊がこれ。

確かに大穴(笑)ドーナツの大きさは17、8cmといったところか。
ホカホカで粉糖がまぶされている。
食べてみるとサクっとした軽い歯ざわりで、粉糖の優しい甘さ。
これイイネ!
揚げているのに全然しつこくないのもイイ。
しかもどんどん揚げられているから、すぐに補充されるもよう。

ちなみに、上に見えるはアップルパイ。
家に帰ってリベイクしていただいたけど、ベーカリーを名乗るだけあってちゃんとアップルパイ。
もうちょいリンゴが入っててもいいかなぁ、と思わなくもないけど、
サクサクのパイ生地に程よい甘さで歯ざわりがいいリンゴが良き。
ちなみに大穴ドーナツを食べてキャピタルSで大穴を狙ってみたけど、
ドーブネに阻まれてしまったというね。
でも美味しかったからヨシ!
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
378.hatenablog.com


トーキョーカフェ&ベーカリードーナツ / 府中競馬正門前駅府中本町駅府中駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3