(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

明日からの地獄の5日間に激忙にむけ日本亭のデカからで活を入れる

大好きな日本亭のデカから。
お隣の武蔵小金井の日本亭まではちゃりを飛ばせば10分ちょいなのに、
7担当の人は頑なに買いに行ってくれないのだ。
なので1年半もご無沙汰になってしまってた。
が、しかし。明日から、今年最後の激務を控えているので、
それを乗り切るため、活を入れるべく日本亭(こがねい本町店)までチャリを飛ばした。
f:id:selmel:20211128130530j:plain



ちょうど揚がったばかりのデカからを受け取り、いっそいで戻る。
唐揚げ自身の湯気でコロモがベシャらないよう油切り網に乗せてパシャリ。
f:id:selmel:20211128131130j:plain
7担当の人が帰ってくるまで我慢できず、ビールと一緒にパクリ!
うまー!やっぱウマー!
外カリ、中ジュワであっちあち。濃いめの味付けにビールが捗る。
あっちゅう間にから揚げ2個とビールが消滅(笑)


7担当の人が帰ってきてからは、山わさびを乗っけて、新しいビールを開栓。
f:id:selmel:20211128131439j:plain
これまたウマー!鶏の脂を中和するような辛さの山わさびがよく合う!合うのだ!
これまた一瞬にビールがなくなる(笑)
残ったデカからは丁寧にラッピングし冷凍庫へ入れてお楽しみを残しておく。
いやぁ、やっぱ日本亭のデカからは美味いよなぁ。
ごちそうさまでした!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


ほか弁 日本亭 小金井北口通り店弁当 / 武蔵小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8