(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

三鷹の跨線橋から見える富士山を愛でてきた

三鷹のこ線人道橋の解体が近づいてきた。
解体される前に、跨線橋からの富士山を!
とは思っていたけど、なかなか忙しくてね。
で、だ。ちょうど月イチのデブ検診で仕事が休みだったので、
病院帰りに三鷹で途中下車。
今回は北側の跨線橋前バス停から登ってみた。




なんだか上が騒がしいなぁ、と思っていたら消防車が通過し、一段とニギニギ。

どうやら、幼稚園のわらはんどが上でキャイキャイしてたもよう。



活気のあるこ線橋...いいやねー。
でもって、三鷹駅方面をパチリ。

もちろん、武蔵境駅方面もパチリ。

そんで、本日のメインディッシュの富士山。

思った以上に病院で時間がかかってしまった上に、空がちょっとガスってて、
はっきりとした富士山が見れなかったのが残念だけど、まぁ、そんな時もあるやねー。
解体までもう少し時間があるかもだから、もしきっちり晴れたら、
仕事に行く前に寄ってみてもいいかな、とうそぶいてみたり。





今後は堀合地下道がこ線橋の代替となるとのことだけど...。
これはこれで完成から50年以上経過してることを考えると、
そのうち使えなくなるのかなぁ、と思ってみたり。
今度はゆっくりとこの地下道を渡ってみようかな。
できれば夜に(笑)


【関連記事】
378.hatenablog.com