(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

チャーハンはアレだったけど角煮はすっごく美味しかった露処@西国分寺

西国分寺駅50周年記念駅前フェスティバルでにしこくんを堪能し、
ついでに駅周辺をふらふら徘徊している際に見つけたのが中国料理 露処。

同じビルにはダンダダンも入っていたけど、ヒガコにもあるしなぁ、
ということでエイヤと入店してみたですよ。
店内はちょっとごちゃごちゃしている感じがあるけど清潔感があり、
自由に弾いてヨシ!なピアノが鎮座なさってた。



案内されたテーブル席におっちゃんこし、メニューは壁を見て、と。
壁?

そう、壁。
えーっと...気になるメニューがたっぷり。
7担当の人はサクッと決まったけど、俺が珍しく優柔不断モードになっちゃって。
悩みに悩んでやっと発注よ。


7、8分ほどして7担当の人発注分の海鮮あんかけチャーハンがキタ。

小皿を出してもらったので、俺もちょこっともらって食べた。
まずはあんかけの熱さに驚く。具は海鮮はエビとイカのみとちょっと寂しい。
で、次に驚いたのはチャーハンの白さ。
超絶にシンプルな卵チャーハンで炒感はほぼ皆無。
つか、白ごはん?と思っちゃったくらい。
いろいろと残念だけど、米だけは美味かった。


海鮮あんかけチャーハンがきてから5分後に俺発注の角煮がキタ。
メニューにはないけど、ライスもキタ。


これがスマッシュヒット!
量は少ないけど精肉と脂身のバランスが秀逸でしっかりとして肉々しさがある。
なにより味付けが秀逸。八角の風味とオイスターソースかな?
とにかくライスにあうのよ。すっごくあう。
でもって、ライスもなにげに美味い。
正直なところタレだけでも十分ライスが捗るくらいなのよ。
知らない街でトイレ不安がある俺なので我慢したけど、
勝手知ったる街だったらライスのおかわりをしたと思う。
チャーハンはアレだけど、角煮は確実に美味い露処でしたとさー。
ごちそうさまです!


露処中華料理 / 西国分寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2