(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カルチェラタンをぶっ壊せ!なドコモショップnonowa東小金井店


nonowa東小金井に現れたドコモショップ
周りの調和をガン無視したその店構え。
まさにカルチェラタン*1をぶっ壊せ!的な?
おぅおぅ、いいぞ、やれやれー!
ヒガコなんだから、カルチェラタンなぞいらんのじゃー!
床もレンガ敷きなぞ止めて、フツーのものにしてくれやー!
キャリーカートがガタゴトうるさいんじゃー!


ドコモショップには、なにも興味がない俺だけど、
変なコンセプトを改める突破口にならんかな、
と期待したりしているオレガイル。


無印良品あたりも来てくんねーかなー。


【関連記事のまとめ】
nonowa東小金井のこと - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜

*1:nonowa 東小金井のコンセプトは「武蔵野カルチェラタン」。
周辺に東京農工大学、法政大学、亜細亜大学などが点在し、
学生が多く暮らしていることからパリの学生街をモチーフに、洗練された街並みを再現。
泉のある「水のテラス」や時計台、街灯がある空間に、ベーカリーカフェやレストラン、フードコート、
雑貨店など約 20 店舗がフランスの街角にある路面店のような佇まいで建ち並びます。
だったのよ。