(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

つば九郎先生×にしこくんコラボを見に西国分寺へ

つばさんぽ@西国分寺つば九郎先生だけでなく
今や押しも押されもせぬ人気者となったゆるキャラにしこくん
見ることができるということで、西国分寺武蔵国分寺公園へ行ってきた。

梅の写真なぞ撮りつつ円形広場から会場である
こもれび広場に向かっているとふれあい橋の上から
ななななんとにしこくんが降りてキタ━(゜∀゜)━!!

アホ面してのこのこと後をつけ、写真なぞ撮る。
13時からのステージを終え、休憩をするために戻ってきたらしく、
別嬪さんなオネーさんのまた後で会いましょ−、
の声に従い、おとなしく会場に向かう。

こもれび広場の芝生で昼メシに買ったパンなぞ食べながら
時間を潰しているとつば九郎先生とにしこくんが登場。




撮影会やにしこくんクッションを賭けたじゃんけん大会や
つば九郎先生のお悩み相談、にしこくんダンス(ボサノバ調)、
最後に集合写真とあっという間の40分だった。


にしこくんのモチーフとなったふれあい橋にある鐙瓦(あぶみがわら)の前で
写真を撮ることができたりして、とても充実したイベントだったさー。


その後は、お鷹の道・真姿の池湧水群をめ目指して移動。
実は20年ほど前、初めて一人暮らしを始めた部屋が近くにあり、
何度か真姿の池には行ったことがあったのですよ。


相変わらず綺麗な川の流れ沿いに続くお鷹の道をたどり
なんと20年前に住んでいたアパートを発見!
ちょっとした感動と自分の記憶力の良さに感心し(笑)、
国分寺の駅へと向かうのでした−。


〆は国分寺マルイの食遊館
ここの野菜売り場は変わった野菜がそろっていて
酒屋は試飲会をしていることが多いから好きなのである。
今回は生きくらげを初めて見つけたので購入。
それと香住鶴という初めて聞く酒蔵さんが来て
試飲会をしてたのであれこれ試飲。
その中でもスッキリとして花見にぴったりな感じがした
香住鶴 山廃 特別純米 兵庫北錦 原酒の四号瓶を購入。


にしこくんやつば九郎先生と会えて嬉しかったし、
懐かしい風景を7担当の人に見せることもできた。
お初な食材や酒もゲトできてよか休みじゃったわい。
にしてもたくさん歩いたわぁ(´Д`)