(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

3年ぶりのあわまんじゅう@小池菓子舗にニッコニコ

新宿京王百貨店のMB階にある和洋酒売場はなかなか充実してて良き。
と言うことで、早く仕事が終わった時に時々寄るのだけど、
その帰りに、黄色いポツポツが見えてね。
ん?と目を凝らすと、あ、あわまんじゅう?と。
色々と荷物を抱えてたのでちょっとだけ購入。



潰れないように、リュックの一番安全なエリアに押し込み帰ってキーター。



浅草のまるごとにっぽんに行くと買ってたのが小池菓子舗のあわまんじゅう。
そのまるごとにっぽんが閉館しちゃってだから、3年ぶりのあわまんじゅうよ。



早く食べた過ぎちゃってぼやっぼやな写真(笑)
粟ムチモチな食感に甘さ控えめな、なめらかこし餡の妙。
粒あん派な俺だけど、このあわまんじゅうにはこし餡よねー。
あっという間に2個完食。
久しぶりのあわまんじゅうに大満足な夜でしたとさー。
ごちそうさまです!


【関連記事】
まるごとにっぽん@浅草の閉館というより小池菓子舗のあわまんじゅうが買えなくなることに残念がる(2020/11/21)