(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

まるごとにっぽん@浅草の閉館というより小池菓子舗のあわまんじゅうが買えなくなることに残念がる

浅草のまるごとにっぽんが閉館するという。
まぁ、それはしょうがないかもしれない。
1Fのまるごとにっぽん・蔵を始め、全体的に中途半端だったし。
ただ、常設だった小池菓子舗のあわまんじゅうが買えなくなることが悔しくてね。
f:id:selmel:20201121223926j:plain
日持ちしないから買い溜めもできないでの。


f:id:selmel:20201121224305j:plain
まずはその色合いとテクスチャがイイじゃない。
目で見てうっとり。
そして一口ほおばると粘りが強めの粟ともち米の食感がイイ。
こし餡ってあまり好きじゃない俺だけど、この粟まんじゅうにはこし餡があうのね。
甘さも控えめってのもイイので、2つくらいは一気に食べられる。
なかなか東京じゃお目にかかれないっぽいので、
ひっじょーに残念なことだなぁ、と思ったオレガイル。


冷凍ができるって教えてくれたらもっと買ったのにー(;´Д`)


【関連記事】
378.hatenablog.com