(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

はつもののはつもも

7担当の人はももが大好きだ。
そして、俺は桃の皮をてゅるんと剥くのが大好きだ。
なので、この季節はよく桃を食べるのだ。
で、今年の初桃。
f:id:selmel:20200706222703j:plain:w600
吉祥寺アトレの九州屋で見つけた日川白鳳(信玄)。

お店のヒトが信玄っていう新しい品種って言ってたけど、
POPには「日川白鳳」「信玄」ってあったから、
日川白鳳の信玄(糖度12度以上)のことなんだろうなぁ、と。
つか、加納岩の桃の糖度表示は分かりにくくてイカンね。
なに、ぴ~甘って?センスゼロ過ぎ!

f:id:selmel:20200706223727j:plain:w600
と怒ってみたものの、ももは皮が剥きやすく、
甘さも初夏らしいさっぱりした甘さで美味かったなぁ。
山形のジョージ(仮)からいただいた佐藤錦とあわせて、
ちょっとリッチなデザートを楽しんださ~。
ごちそーさんです!

キーワード:桃 もも モモ