(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

芦花公園駅に来た記念にアリマ洋菓子店で焼菓子を購入したらスクエア生チョコが大当たり!


石黒亜矢子展・ばけものぞろぞろ ばけねこぞろぞろを楽しんだ帰り。
時間は14時45分。お腹はペコペコ。
世田谷文学館に来る途中で見つけたお蕎麦屋さんに向かうもランチ終了で。
駅の近くの洋食屋さんも同様で、駅の北側にあるラーメン屋さんは待機列発生。
甲州街道沿いで見つけた自家製麺の文字を頼りに近寄ると、
そのラーメン屋さんとお隣のトンカツ屋さんもランチタイム終了...と。



完全に詰んだ。諦めよう。ならせめて。せめて芦花公園駅にきた記念になにか...。
と言うことで、駅直近のケーキ屋さんに駆け込んだ。
よく見たら喫茶コーナーもあるじゃない。ラッキー!と思ったら満席で。
ランチ難民あるある。

吉祥寺でランチることを考えると、ケーキは買えんで焼き菓子でも...と。

レジ待ち中にケーキのショーケースで見つけたスクエア生チョコも追加購入。
電車を待つ間、駅ホームの涼しい待合室でいただいたら...うっま!!

パリサクのココアサブレに、のっちりと濃ゅい生チョコ。
コクある甘さが空っぽの胃袋に染み渡る。
これ、うまいねー。空腹ってファクターを除いても美味い。
1個しか買わなかったことを大公開したくらい美味かった。



で、帰宅し晩のおやつに焼菓子をパクリ。
コーヒークッキーはすごく軽くて、すごくコーヒー。
その軽さ故、サクサクとなんぼでも食べられそうなクッキーさー。
パルミエは見た目が源氏パイ。心の中でフジタぇ~と呟きながら食べた。
これがすごく美味しい源氏パイって感じなのよ。
嫌味のないしっかりめのシナモンの風味とサクサク食感が良き。
エンガディナーは...うーーーん...(´Д`)
オレンジの風味が強すぎてメインであるはずのくるみ感が皆無。
これは残の念だったねー。


とりあえず、また世田谷文学館に行く機会があったら、スクエア生チョコを買うために、
保冷バックを保冷剤を持って行かねばだな、と思った夜でしたとさ。
ごちそうさまでした!


アリマ洋菓子店ケーキ / 芦花公園駅八幡山駅千歳烏山駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4