(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

人が溢れる東京の街で鬼子母神堂の静寂さに癒やされる

初めて乗る都電荒川線にワクワクな俺。

庚申塚から鬼子母神前まで15分ほどだったかな。
ゴールデンウィーク中ということもあり、
狭い車内にはお客さんでぎゅーぎゅー詰めでね。
それでもやっぱ慣れない路線はワクドキしちゃうね。


で、鬼子母神前

何かの工事中なのか、白フェンスに囲まれててね。
駅近くの残念なラーメン屋さんで腹を満たしてしまったことを
後悔しつつ鬼子母神堂へ出発さー。


大門ケヤキ並木から境内に向かう。

夏になったら蝉時雨を浴びまくりそうな木々。
暑い空気感が一気に涼しくなる。
で、並木を抜け左折するとすぐに境内。

巣鴨の熱気が嘘のようなマッタリ感。イーネー。
しばらく境内をぶーらぶら。









最後に鬼子母神堂で参拝し神籤買い。



ゴールデンウィークで人が溢れる東京なのに、ここは別次元って感じでね。
気落ちが晴れやかになったところで、レインボーな俗に塗れに
代々木公園に出発ですよっと(笑)


ちなみに鬼子母神堂の帰りに見つけたねこ3匹。



暑かったせいか、みんな日陰でお休み中ですよっと。


【関連記事】
ゴールデンウィークを愉しむ!巣鴨→雑司が谷→代々木を徘徊