(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

一平ソバ@東小金井で超久しぶりにチャーハン以外のものを食べた

いいタイミングで7担当の人の仕事終わりとケツが被る。
時間は19時半過ぎ。
メシを作るのがちょいと億劫よね、という事で、何か食べて帰ろうか?と。
宝華...とも考えたけど、今日はチャーハン気分だったので一平へ。
7担当の人はチャリだったので、俺は小走りでついていく。




ギリで入店し、食券ポチポチ。
たまにゃチャーハン以外のものでも食べようかねと。

で、待つこと数分。
キタですよっと。

まずは約2年ぶりの一平ソバ(並)。

2年前はヘルシーだったけど、今日はノーマルの一平ソバ。
こんな味が濃ゅいかったかなぁ、と思いつつ、しっかりとした麺の食べ応えに大満足。
気の利く店員さんがとりわけ用の丼を出してくれたので、各々が味変を楽しめた。
ちなみに俺は酢を垂らしてさっぱり感を楽しみ、その次に追いダレ+マヨ胡椒でもったり感で〆る。

それとチャーハン。一平に来たならチャーハンは外せない。

相変わらず彩りが素敵なチャーハン。
ひと口パクリ...ん?
今日は閉店間際ということが関係したのか、ちょっとパサっとしてて。
いつもはパラパラとしっとりの中間なのだけど、今日はパサっと感強め。
炒感も弱い感じ。それでもやっぱ美味いよの。塩味もちょうど良き。
もうね、腹ペコだった二人はムガムチュー。
食べ終わる頃には、お腹がパンパンで。
これでひとり頭1,000円でお釣りがくるんだからありがたいよねー。
美味しかったです。ごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com