(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

脱Nクール→本麻敷きパッド(麻100%)に乗り換え大正解

ここ数年。夏が来るたびにニトリのNクール敷きパッドを買っていた。
昨年は極冷と言われるNクールのダブルスーパー敷きパッドを購入。
でもね。冷えたーい、と感じるのは一瞬で、結局暑く感じてね。
で、なんでや、と思った7担当の人が色々しらべてたどり着いたのが本麻。
大麻ではなく本麻。
なんで本麻がいいかは、ネットの中の偉い人に任せるとして速攻で買ったった。



一番安かった上記アフィで紹介しているやつを購入。
なんでも大事なのは詰め物が「麻(ラミー)100%」だってこと。
詰め物がポリエステル100%は、結局暑くなる、と。

まぁ、なんだ。俺的には眉唾よね。
麻?夜寝るのに麻?と。
眉唾のままおネムタイム...Zzzzzz...。
爆睡よ。全然暑さを感じず爆睡よ。
身動きしない派の俺なので、きっと起きたら汗だく...と思ったら、
ほとんど汗感がなく気持ちよく起きることができた。
すげーよ。でもたまたま...と思って使うこと1週間。

やっぱり快適。確かに寝汗をかくこともあるけど、基本的に快適。
こりゃ驚いた。
ということで結論。
冷感の敷パット>>>>越えられない壁>>>>本麻敷パット!

今年の夏の夜は快適だぁ(^O^)/