(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

そじ坊@さいたま新都心で、さわけん75歳生誕祭ライブ前の腹ごしらえ


7担当の人がたまアリで行われるライブに行くという。
なんでもジュリー様の75歳生誕祭ライブ、と。
おもろそうだから、俺も会場まで行ってみよう!となったけど、
単に超がつく方向オンチな7担当の人の案内人のため、というね。
さいたま新都心駅についたのは14時過ぎだったかな。



想像通り妙齢のお嬢様が目立つ(笑)
とりあえず会場をさらっと眺め腹ごしらえ。
たまアリ前のけやきひろばってとこをウロウロしてて、
並ばずに入れたのが信州そば処 そじ坊。

お店もせませましてなさそうなので入店ですよっと。


案内された席に腰を下ろしメニューを眺める。

そんなに品数は多くないのでサクっと発注。
店内もやはり妙齢の(ry
みんな楽しそう。
で、まつこと5、6分でキタ!
7担当の人は葉わさびそば。

俺はかつ丼ざる定食+大根おろしトッピング。

さっそくいただきますよっと。
そばは色黒でピシっと角がたってて喉越しが良い。香りは可もなく不可もなしの不可寄り。
汁に大根おろしを入れるとさっぱりさが増していいやねー。
夏はおろしそばに限る!
かつ丼は大正義の甘じょっぱさ強めで肉は厚めでジューシー。
良いねー。実に良い。もりもり食べられる。


7担当の人の葉わさびそばはビシーーーっと辛い。瞬発力の強い辛さ。
唐辛子の辛さには滅法強い7担当の人だけど、わさびにはそれほど強くないので、
蕎麦を啜るたびに咽そうになるのが面白い。
葉わさび...イイネ!


満腹にならない程度に腹をみたしてのごちそうさま。
席間は程よく広く、店員さんもいい感じ。
美味しかったです!


そじ坊 さいたま新都心店そば(蕎麦) / さいたま新都心駅北与野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3